2012年12月18日火曜日

大都会でこの先生きのこるためには

このエントリは大都会岡山Advent Calendarの18日目じゃけん
非実在系アカウントじゃったはずのに、なんでかAdvent Calendar書くことになってしもーたんよ

っちゅーわけで、大都会でサバイバルしよう思うたら、これは覚えときんさいってことを書こう思う

意味不明の勉強会

オープンコーラ
ガンプラ勉強会
ボブカップ ゴルフ
ボブカップ 麻雀
花見
サバゲ

周りから「おめぇらなにゅーしょーんなら」という声が聞こえるようじゃ

エア参加芸

IT系の勉強会って各地で毎週のように開催されとるん
じゃけど、さすがに全部の勉強会に出席するのは無理なんじゃが
そこで#エア参加芸の出番じゃな
エア参加芸を極めたら、遠く離れた会場で同時に開催されとる勉強会の複数のまとめに顔を出すっちゅー芸当も可能なんよ

やり過ぎると「おどりゃぁ、おめぇなにさらしてくれとんじゃぼけぇ!」ってことになるから注意しとかれ

キャンセル芸

とりあえず実例を見ていかれー
http://atnd.org/events/30195
http://atnd.org/events/34699

で、大都会から伝播していった結果がこれですわ
http://atnd.org/events/33863

キャンセル芸が行き過ぎた結果

フィギュア

13日目のハーレムさんの記事でも書いとったけど、なんでか勉強会にお人形さんを連れてくるのが最近の流行りになりょーんよ。(エア参加勢だからよー知らんけど)


エアリプガチ勢

twitterで@飛ばさずに会話する人たちぼっけぇきょうてぇ
噂ではサブ垢/裏垢/鍵垢を駆使して空中戦を繰り広げたりするっちゅー人もおるって話じゃけんあなどれん

各種shigoto_shiroタグ

#soudai_shigoto_shiro → おっぱい
#zephiransas_shigoto_shiro → 2次元
#kazuhisa1976_shigoto_shiro → 2次元(声優寄り)
#tamacjp_shigoto_shiro → BL
「こげぇなハッシュタグを作られるとか、どげぇんなっとんなら?おめぇらちょぉこけーけー。ほんでそけぇ正座せぇ。わしが小一時間(ry」

まとめ

以上のことを頭に叩きこんで、大都会をエンジョイせられぇ
ナニ?まだ大都会の勉強会に参加したことがない?みんな待ってるからはよーしねー

以上、あけましたらおめでとうございます

0 件のコメント:

コメントを投稿